STORE

iTohen

news

滝本ヨウの『木削り教室』

event


滝本ヨウさんのご指導による『木削り教室』を開催致します。木を使って、スプーンやお皿を作るのではありません。滝本さんの所に集まってきた産地もバラバラの木の一片を選び、それをただひたすら削り、磨きます。力づくで何かを計画的に作るのではなく、その選んだ木と上手に対話をしながら、相応しい形を見出す時間。「何かを作って見たいけど、その’何か’がよくわからない。」と言う方であったり、「何も考えない時間を、意識的に作ってみたい。」と言う方に大変オススメしたい内容です。初心者大歓迎!

この機会にぜひお気軽な気持ちでご参加ください。
■日時:2017年7月24日(月)14:00〜約2、3時間
■会場:coffee books gallery iTohen
■参加費:¥3,500(1ドリンクをお付けして)
■講師:滝本ヨウ

1949年和歌山県生まれ。横浜及びロスアンゼルス在住。18歳でカリフォルニアに移住。南カリフォルニア大(USC)卒業後、東京で22年間、都市計画業務に関わる。日本各地で(北海道から九州屋久島まで)またアメリカでは、ロサンジェルスを中心にニューヨーク・サンフランシスコ・ハワイなどで木削り教室を開催しています。木削りは、まわりに合わせるのではなく、自然を意識しながら、本当の自分に還る時間です。何も考えないで、ただ無心に木と触れ合う心地よさを体感して下さい。子供たちの参加も大歓迎です!

参加をご希望の方は、お電話<06-6292-2812>または当方サイトの<contact>よりご連絡ください!

https://www.youtube.com/watch?v=5J0f_PVY_og