STORE

iTohen

exhibition

past

ひらめぐ商店『そこから』

コロナウイルス感染拡大を考慮して、会期を1ヶ月遅らせてのスタートとなりました。イトヘンでは名古屋を活動の拠点にしている『日常なるほど作家:ひらめぐ商店』さんをご紹介しております。インスタグラムで彼女の事を知り、興味を持ってしばらくの間、更新されるたびに拝見していました。『底抜けに明るい』と感じたひらめぐ商店さんは、自作のポストカードをそれこそ大量に作られています。その量にまず、驚きました。今、世間がなんだか沈鬱な雰囲気に包まれています。その妙な空気を、ひらめぐ商店さんの絵が、その一つの手段として担ってくれるのではないか。。そんな気持ちで企画した次第です。ぜひ、この機会に会場まで足をお運びください。

◎ご入店の際、入り口に“アルコール消毒ジェル”をご用意しております。トイレ内、ギャラリースペースなど三ヶ所に設置しております。ぜひ、遠慮なくご利用ください。
◎マスク着用をしていない方を見つける方がもはや難しくなりました。念の為、ご入店の際には“マスク着用”でお願い申し上げます。
◎人数制限をする場合がございます。この点も、ご了承ください。

『正しく恐れて』しかし『過剰に恐れない』をモットーに営業を再開しております。

記載=鯵坂兼充(iTohen代表)


なんてことないことを
面白がれたなら
それは
その人の豊かさだと思う
どうしたって
日々は続くから
ふつふつ そこから

ひらめぐ商店

日常なるほど作家
暮らしまわりに「あったら楽しいな」「つくったら面白そう」と思ったものをひらめくままに手づくりしています。