STORE

iTohen

exhibition

past

前田考美 展『ゆるやかにひろがる』

3月のイトヘンを彩ってくれるのは、奈良は六条にある『たんぽぽの家』に所属する作家:前田考美(まえだ・なりみ)さんです。以前、このたんぽぽの家が主催し、近畿ろうきんのサポートの元で開催された『ひと アート まち』と言う企画の際に初めて、彼女と作品を拝見しました。私が居合わせたときに、ちょうど広くお客様を招いてのワークショップを開いており、彼女の創作風景も見ることがかないました。始終、にこやかに創作する前田さん。実にゆっくりとですが、着実に丁寧に画面を埋めていきます。時折、眉根を寄せて描く姿を見て、そして最近の作品だと紹介を受けて見た植物をモチーフにした作品を見て、静かな感動を受けました。
それを機会に、是非 個展を開催して頂きたいと懇願したのが今展に至った理由です。是非、この機会に会場まで足をお運びください。

協力:たんぽぽの家

記載=鯵坂兼充