STORE

iTohen

exhibition

past

中島あかね 展 [ストーブ]

中島あかねさんは、1992年生まれ。2014年第11回グラフィック「1_WALL」グランプリ/ガーディアン・ガーデンを受賞されました。2015年 武蔵野美術大学 造形学部 視覚伝達デザイン学科卒業後、現在は、関東を拠点に活動されています。中島さんの仕事を拝見したのは書店です。カニエ・ナハさんと言う詩人の本の装画に使われていました。なんとも形容しがた淡い色彩げ構成された絵です。不思議な雰囲気を放っていたのが印象的でした。印刷物で、それを感じたのだから、原画はさぞかし、、、そんな興味から企画展に発展しました。

ぜひ、期間中に足をお運びくださいませ。

 

記載_鯵坂兼充

 

「昨年のVACANTでの個展「庭で泳ぐ」を見てくれたマメイケダさんがiTohenの鯵坂さんに絵を紹介してくれて、開いてもらうことになった展示です。
昨年の「庭で泳ぐ」ではここ3年ほどにかいた絵をまとめて見せる機会でしたが、今回の「ストーブ」ではそのあと新しく作ったものを持って行こうと考えています。ひっそりストーブの火がつき始めるようなかんじにしたいです。
大阪での展示は初めてというのもありすごく楽しみです。ぜひたくさんの方にお越しいただきたいです。
iTohen鯵坂さん、マメさんありがとうございます。」
中島あかね
【略歴】
1992年生まれ東京在住。
2014年ごろより鉛筆によるドローイングをはじめる。絵とイラストレーションの制作をします。
2017年 個展「庭を泳ぐ」、VACANT、東京
2017年 グループ展「Trax Selection 2017」、ギャラリートラックス、山梨
2016年 個展「ちょっとさわる」、ギャラリートラックス、山梨
2016年 グループ展「Memories/things」、Open Letter、東京
2015年 個展「レジャー」、ガーディアン・ガーデン、東京