STORE

iTohen

exhibition

past

小綱カオリ 展 You and Me

ここiTohenでは初の個展開催となります。ぜひご期待ください。

*
陽だまりの暖かさ、 わたしの血の温かさ。
氷河に眠るマンモスの化石、 わたしのカチカチ鳴る前歯。
一生を終えた星の爆発、 わたしの心臓の鼓動。
もし森羅万象がわたしであるのなら、 わたし自身のことなんて一生わかりそうもない。

窓の外を見た。 永遠が一瞬のふりをしてフワフワ浮かんでる。
公園で犬と子供のはしゃぐ声がする。
車がエンジンをふかしてカーブを曲がっていく。
ふと、昼間の白い月が出ている。
『あかつき』は、いま金星のどの辺りにいるんだろう。 孤独が愛おしくて、わたしはコーヒーをひとくちすすった。

小綱カオリ Ozuna Kaori
兵庫県在住。大阪芸術大学デザイン学科卒業。2002年渡米。ニューヨーク州の美術学校、アート・ステューデンツ・リーグ・オブ・ニューヨークのプリントメイキングコース修了。主な個展に、「Various Colors」(2008/The 930 Art Center, ケンタッキー州)、「My Colorful New York」(2010/田尻歴史館)、他国内外のグループ展多数。受賞歴として、「The Buckingham Hotel, The buckingham Prize, 10-Semifinalist」(2005)、「第27回ニッサン童話と絵本のグランプリ・絵本の部・佳作受賞」(2010)等。また、集英社海外小説装丁、実業之日本社雑誌イラスト等も手掛けている。