STORE

iTohen

exhibition

past

植田楽 展 『きょうりゅうたちがたっている』

植田楽さんの作品の魅力はなんといっても、その存在感に尽きると感じています。普段の生活の中で、私も、そしてこれを読んでくださっている皆さんも、気付かない内に触れてしまっている不要になった『紙』。何かの書き損じだったり、郵送で送られきたダンボールや、過度に包まれた紙であったり・・・。そんな用のなくなったものを植田さんは使います。彼にとっては、造形をしていく上で大切な資材なのです。スケッチを取るでもなく幾度となく作り続けてきたその手の感覚で、型作ります。そうして出来上がった紙の塊は、セロテープでぐるぐる巻きに固定され、着彩され、あたかも心臓を得たような生命体に変化するのです。今回は、『恐竜』のみに焦点を絞り込み、多数の作品を引っさげての新作展となります。ここiTohenでは早くも2回目の開催となりました。この機会に、ぜひ会場まで足をお運びくださいませ。

■トークイベントのお知らせ
2017年9月30日<土> 17:00〜18:00
期間中、開催を記念したトークイベントを開催します。
お気軽にご参加ください。

◉語り手:植田楽(うえだ・ひらく) 聞き手:鯵坂兼充
◉参加費:1,000円(1ドリンク付き)

■ワークショップのお知らせ
作家の在廊時に、不定期ですがワークショップを開催いたします。ご興味のある方のご参加をお待ちしてます。詳しくは随時、等ウェブサイトでお知らせ致します。

https://www.facebook.com/Hiraku91/