STORE

iTohen

exhibition

past

増田健二 展 『誰かの昨日の部屋』

iTohenでは初の個展となります。
静かで、しかし強さと確かな気品を感じるモノクロームの作品が増田さんの持ち味です。是非、ご期待下さい。

*
部屋の中で、日用品や食べ物を用いて
主に机の上で撮影を行い、モノクロ写真で
作品を制作しています。

私は、者達の配置とそれらを照らす光と影が、
ひとつの秩序をもたらす瞬間に、関心があります。

作品の原型は、日々の生活の中から生まれます。
それらを元にして、手探りで作品作りが始まっていきます。

毎日の暮らしの中で、印象に残った一瞬の体験が、
私自身の中に蓄積され、時を経て写真という手段により、
追体験し再現される時、
ひとつの作品が立ち現れるのだと思っています。

増田健二