STORE

iTohen

exhibition

past

西 淑 展「ひきだし5月」

iTohenにて第144回目となる今展では、現在 福岡を拠点に活動を続けている西淑(にししゅく)氏をご紹介致します。

昨年度、公募展[おんさ]に参加して頂いたのを契機に、彼女の活動を知りました。伸びやかなのに控えめ。小さな画面の中に凛とした空気をきちんと表現できる作家だな、と言うのが印象的に残りました。

彼女の絵は短期間のうちにずいぶん変化してきました。刻々と、しかし確実に移ろいで行く自身の環境や時間の流れに逆らうのではなく、その変化を自然に受け入れることができるようになってきたと、彼女自身も創作を通じて実感しているようでした。

この作家の作品をもっと観たい。そんな私的な感情をあえて優先させ、今回の企画に発展したのです。

皆様、この機会に是非ともご高覧下さいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

記 SKKY | iTohen 角谷 慶

西淑 nishishuku

1983 福岡生まれ

2007 digmeoutオーディション通過
2007 FUNKY802 digmeout EXHIBITION 2007(大阪、東京)参加
2007 個展「ごぜんごご」(京都)開催
2007 個展「ユキトキ」(岡山)開催
2008 swimy協同企画展「おんさ」参加
2008 西淑+三谷孝幸 2人展「soup」(ギャラリーANTENNA/京都)
2009 “三十六の瞳”推薦作家展(大阪市北区本庄西/iTohen)
2009 個展「おりがみの馬」(BANANA MOON/長野)

他多数

Official Web Site [e nikki]