STORE

iTohen

exhibition

past

阿部海太『ぼくがふえをふいたら』絵本原画+新作展

本展は終了いたしました。ご来場下さった皆様、心から感謝もうしあげます。尚、この展覧会はこの後に「庭ギャラリー」(北海道)へ。そして「本・中川」(長野)に巡回を予定しております。この機会に、ぜひ近隣近郊にお住まいの方は各会場まで足をお運びくださいませ。

https://www.facebook.com/helloniiiwa
https://honnakagawa.tumblr.com/

阿部海太さんのこれからの活躍にも目が離せません。ぜひ変わらずの応援、宜しくお願いいたします!

http://kaita-abe.com


“ぼくがふえをふいたら”と題した絵本。彼が物語を考え、それを絵にまとめた一冊が出来上がりました。各所に持ち込みし、それでもなかなかうまく事が進まなかった時に、とある書店で気になる絵本を見つけたと言います。それが岩波書店が発刊されたものでした。編集にフリーランサーの鈴木加奈子さんを迎え、本作が実現。構想から2年を費やしたと言います。
子どもはもちろん、大人も楽しめる物語。原画と絵本を見比べる楽しみもあると感じております。そして今展の為に用意した描き下ろしの作品もご披露し、販売もしております。

記載=鯵坂兼充


『ぼくがふえをふいたら』
作=阿部海太
出版=岩波書店
協力=鈴木加奈子(編集者)