STORE

iTohen

exhibition

past

坂巻弓華 個展 “Happy Delivery”

ここiTohenでは初のご披露となりました。東京は北千住でO’Keeffeと言うケーキと珈琲を頂けるお店があります。ここの店主の井上さんは絵がお好きなようで、このスペース内で様々な展示を常に開催されています。京都在住の作家:城下浩伺さんや、マメイケダさんもこちらで展示をされました。必然的に、井上さんのSNSを見るようになり、そこで坂巻さんの存在を知ったのです。デジタル越しに性急な判断は出来ませんが、何か心地の良い引っ掛かりがありました。原画を観てみたい。そして関西の方々にも紹介したい。そんな気持ちで展覧会を企画しました。
展覧会が近づき、“あのこは少しあたまがへん”と言う言葉が添えられた、ペラペラの紙に水彩絵具で描いた絵が一枚、手元に届きました。胸元には、ハッピーデリバリーと書かれています。幸せ配達と訳せば安直でしょうか。落書きなのかなんなのか一見するとよくわからない絵。でも作者の「筆の走り」を見る限り、なんとなくの調子でこの絵は描いていないだろう感じました。人に媚びない表現をする人物なんだろう。と、言うことは、自分自身にも媚びていないはず。それはとても勇気のいることです。なぜなら誰もが他人の目を気にして生きているはずだから。だから、彼女の仕事が気になって仕方がないのです。わかりやすさがますます求められるようになった今。だからこそ、この姿勢が気になる。ここ大阪では、初のお披露目となった今展。ぜひ、ご自分の目でわかりにくさの「その向こう側」を覗きにいらして下さい。

記載 鯵坂兼充

坂巻弓華 sakamaki yuka
1986年 東京生まれ
短大ではデザインを選考。卒業制作以降は独学で絵を描き続けています。
水彩、アクリル、墨、鉛筆など、その時々で使う画材は様々です。
人物、くまのぬいぐるみ、猫をよく描きます。
趣味は読書、古着屋へ行くこと。

https://www.instagram.com/sakamakiyuka/

 

坂巻弓華さんの展覧会の開催を記念して、トークイベントを開きます。この機会にぜひ、お気軽に作家本人の話を聞きにいらしてください。

■日時:2018年4月21日(土)17:00〜18:00
■参加費:¥1,0000(1ドリンクをお付けして)

ご予約はお電話=0606292-2812 また当サイト<contact>ページよりご予約ください。

期間中、金曜日〜日曜日のみのオープンです。尚、御入店の際には、1ドリンクのオーダーを御願いしております。

■開店日
2018年4月6日(金)、7日(土)、8日(日)、13日(金)、14日(土)、15日(日)、20日(金)、21日(土)、22日(日)=計9日間のみ。