STORE

iTohen

exhibition

past

村東剛 写真展「インコのおとちゃん &」

2007年に<おとちゃん>の公の場での個展を皮切りに
飛躍的に知名度を獲得しました。

<インコのおとちゃん &>と題した今展の真意とは?

2014年にはパイ インターナショナルから
写真集「インコのおとちゃん」が発刊され、国内のみにとどまらず海外にまで知られるようになったそうです。

 

おとちゃんは酉年の2017年、個展開催期間中にちょうど「10年目」のお迎え日になるとのこと。そんなすべてに感謝もこめて今回の展示に至ったとのことです。

題名に付した「&(アンド)」は、そして、または一緒に、という意味も含みます。1羽の「ちいさなちいさな小鳥」が繫げた「おおきなおおきな幸せの形」を楽しんでもらえればとの意気込みを示してくださいました。

今回の展覧会は、被写体もおとちゃんのみならず、ファミリー、友達、村東さんの著書に登場した小鳥たちなど『主役』以外の鳥たちも登場。

ぜひ、ご期待ください。

 

写真家 村東剛 公式website <ムラヒグラフ>