STORE

iTohen

exhibition

past

iTohen 新春企画展

iTohenにて第285回目となる今展では、2015年~2016年にかけて個展という形で紹介したい作家を一堂に集めて《新春企画展》と題し、16名の仕事をご紹介する運びとなりました。

なかなか『アートとなると とっつきにくい、、』と思われる方も多くいらっしゃるとは思いますが、なんのことはありません。同時代に生きている人たちが、様々な立場で、様々な観点で物事を追求している旅の途上を垣間見る、そんな気持ちをまず持って頂ければ十分です。

お気入りの作家を見つけてみて、その成長を時間を掛けて楽しみに待つ機会にしていただければ、と思い企画した次第です。

『わからない』ことは決して恥ずかしいことはありません(と思っているのですが)。美術に対しての知識も不要です(とも考えているのですけど)。

ですが、何かわからないんだけど気になる、そんな作品を見つけてもらえれば。そして勝手な欲を少しだけ押し付けて良いのであれば、その『気になる』理由を、どうぞご自分の中で考えてみる機会を作ってみてください。

そうすると、ほんの少しだけ視野が広がるかも知れません。視野が広がるようなら自ずと元々持っていた好奇心が目を覚ますことと思います。

何もかもが珍しかった、我々のあの小さな頃のように。

好奇心は、ご自分の生活の中に応用すると、これもわずかかも知れませんが、彩りを持つことと思います。その彩りは、きっと皆さんの周りの方々にも波及することと信じています。

記載_iTohen 鯵坂兼充

■ iTohen新春企画展 参加作家
植田志保
イワサトミキ
安藤智
イケダユーコ
間芝勇輔
山内庸資
森太三
林勇気
川内舞
富田惠子
岩高伸宏
松井一平
阿部海太
奥野敬太
sakana
福田紀子
(順不同 敬称略)