STORE

iTohen

exhibition

past

Nozomi 作品展「そんなものが、大切さん。」

iTohenにて第266回目となる今展は、関西を拠点に活動する作家:Nozomi(のぞみ)さんをご紹介致します。


昔のひとの素描や、絵画をみることが好きで
そこでは、個人的なものが描かれているのに
みた時に、ほっと安堵することがある。

「それでいいんだ」と。

そういった意味で、私の描いた絵も誰かの役に立てればと願っている。

日常の中でふと「これは描かなくちゃ」と
思ったものに出会ったときに、絵を描く。

そのものが放つ魅力や私が惹かれたところを
丁寧に引き出してあげたいと思う。

心に“あまり”があるとき、ピアノをひく。
そうして、心のおそうじをする。

それでも抱えきれなかったものを
描いているのかもしれないけれど。

面白いな と思ったときに描くし
素敵だな と思ったときに描くし
想いが溢れそうだな と思ったときに描く。

Nozomi