STORE

iTohen

exhibition

past

TACO 展

iTohenにて第154回目となる今展では、関西を拠点に活動を続ける
[TACO タコ]をご紹介致します。


約5年振りとなる弊廊での開催。
遡ると2004年になりますが、それまでの間、絵は描き続けていたものの
公での展覧会という形では全く発表していなかったようです。

彼女の中で、[創作]という行為が日常生活に埋没してしまい、それが時間の経過と共に
沈殿していったのかも知れません。大変に産みの苦しみを経たであろう、その一つ一つの作品を見る限り
そう感じずにはいられないと言うのが私の感想です。

“何か”を継続して行くというのは非常に困難なことです。
それは、制作に限らず日常生活において、誰もが感じ入るところでしょう。

この5年の間に、創作行為を再度、続けて行こうと考えた意志は
どこから生じたものなのか、その点を作品を通して感じることができれば
また、違った面白さを見つけられるのではないでしょうか。

皆様、この機会に是非ともご高覧下さいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

SKKY/iTohen 角谷 慶

<履 歴>
TACO
1982 大阪市生まれ
2002 [TA/CO]個展 ギャラリーロクシキ(大阪)
2003 [Re:VERSE Exhibition]グループ展 ホワイトキューブKYOTO
2003 GEISAI-3 (東京ビッグサイト)
2003 GEISAI-4 (東京ビッグサイト)
2004 [Re:VERSE EXHIBITION#2]グループ展 10Wギャラリー(大阪)
2004 [アンとニュイの夢枕] iTohen(大阪)
2005 [Re:VERSE]トヨクラタケル・橋本ユタカ・TACO 3人展 iTohen(大阪)
2009 [おんさ]協同企画公募展 SEWING GALLERY(大阪)