STORE

iTohen

exhibition

past

小島亜伊 展 うに

生活している中で、絶対に勝つことのできない存在があることを突然知りました。

自転車に乗ったらレースと思い込んで一番になれるけれど、春になれば花粉には勝てず、
風に吹かれた帽子を上手くつかまえることは難しい。
色々な所で感じた出来事は積み重なって、私の心に強い印象を残しました。

昔々、森や木、全ての自然を神様として崇めていた人々は、自然の一つ一つに感謝を
込めて生活していたのかなと思うと、それらの存在は何にも代え難い素晴らしいもの
だと思うようになりました。

今の社会を生きる私達は、自然を意識するよりも人工的に作られたものに追われる事が
多くなりました。 大切にしていかなくてはいけないもの、絶対に敵うことのないものに
尊敬の念を抱きながら制作しました。

自然の素晴らしさをさらに感じ取って頂ければ嬉しいです。

記:小島亜伊・

iTohenにて第141回目となる今展では、関西を拠点に活動を続けている小島亜伊(こじまあい)氏ををご紹介致します。

皆様、是非ともご高覧下さいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。