STORE

iTohen

exhibition

past

みんなのいとえ展

とは

糸を使って絵を描く。クラフトワークとアートワーク、ふたつを 結ぶあたらしい絵のかたち「いとえ」。誰も見たことがない未知 のジャンルを、4回におよぶワークショップを通して実験。 その成果をお披露目する展覧会です。 講師のつき山いくよ(アーティスト)、山村光春(編集者)をは じめ、iTohenでおなじみのアーティストたちもぞくぞく参加。想 像を超えたユニークな表現が出てくる出てくる。 はてさて、どんなことに?

 

を体験する

ワークショップから生まれた作品を展示するほか、 壁一面を使ったびっくりスケールの「おおきな いとえ」を制作。 また期間中は、来場者のみなさんが「いとえ」に 自由に参加できるスペースも設置。お子さんから おじいちゃんまで、みんなまとめてレッツいとえ。

雑貨と本とカフェをこよなく愛し、愛するがあまり仕事にしてしまい、しまったと思っているフリーエディター&ライター。著書に「眺めのいいカフェ」「take away souvenir」など。また大阪・南船場のショップ「prideli graphic lab」のディレクションも行う。  →OFFICIAL SITE
 

北海道生まれ。小学生の頃より、お絵描き教室に通い始める。 現在も通い続けながら91年より、絵画・写真を中心とする個展活動を開始。95年頃よりダンスやパフォーマンス(歌やポエム)まで領域を広げる。著者に「ココロのトリ ドローイングの旅にでる