STORE

iTohen

exhibition

past

POO Exhibition

一井 由美
辻 俊子
阿部 治世
高橋 美紀代
玉置 千尋
辻 健
一井 伸行
安井 悦子
橋本 聖子
阿部 竜宏
玉置 千尋
岩本 勝也


poo productsは、シンクグラフィックス:辻 健・玉置千尋、カラーズリサーチ:阿部竜宏・一井由美の4人で結成した組織(仲間)で、デザインというツールをもって、インタラクティブなコミュニケーションが行えるコトやモノを世にアプローチしていきます。
そして、一人一人の個性に光があたり、ONLY ONEに輝くことを目指しています。
poo products 初となる商品が「POO〈風〉2005ダイアリー&ギャラリーブック」。
グラフィックデザイナー辻 健がデザインした、四季おりおりの楽しみながら書き込める12ヶ月のカレンダーと、pooのコンセプトに共感して下さった11人のクリエーターが日常の仕事の中で、もしくは日常の仕事から離れて、個人個人の思いを「紙面ギャラリー」で表現し、辻 健がアートディレクションを行いました。
ギャラリーという箱の中で見せるのも一つの手段ですが、紙面と言う2次元の領域であえて見せることで、pooをご覧くださった方々が、参加クリエーターの作品を均等に目にするチャンスを得る事ができると思うのです。
まさに手にとるギャラリーなのです。 本展は、その創刊を記念して作品を2次元から3次元へと披露すべく開催されるものです。

記:POO PRODUCTS

メンバー間の数々のミーティングの中で、”しりとり”をキーワードに出てきた最初の一つの単語〈りんご〉は再来年度は〈ゴリラ〉へと生まれ変わり、また変容していき、その中で参加クリエーターや、内容・形態をも変化、進化していく、そんな予想もできない未知数な可能性を秘めているそうです。
この人達のコミットメントの具合がとても良い。

つかず離れずのバランスで、お互いが集まり単なる”空想”で物事を完結せず、実際に行動していく点が、これからのサステナブルなクリエーターのあるべき姿を予感させます。 展覧会期間中は展示と併せて様々なイベントを企画しております。皆様、是非とも会期中に足をお運び下さいませ。

記:SKKY 鯵坂 兼充